苗場辺りツーリング

1998/09 バイクは ZZR−1100C3

この週末は大学の無線研の夏合宿に誘われて行ってきました。ちょっと疲れたけど、なかなか楽しい3日間でした。金曜日の深夜に丸山さん宅に山村さん(ねこ)村山さん、私が集まる。

土曜日
 0:00 村山さんの話におなかがよじれて息も絶え絶え
 1:00 徹夜のままバイクで丸山さん宅出発、所沢から関越乗って
 2:30 沼田で降りてR120からR401
 4:40 鳩待峠でゲートが開くのをまつ
 5:10 至仏山に登山、登山半ばで食べたキットカットがおいしい
 7:00 山頂着。景色が奇麗。朝食はコーヒーと登山者がくれたラーメン
 8:40 尾瀬ヶ原に下山。美しい湿原。旅の夫婦が水と柿をくれた
 9:10 あっ、「まゆみ」みっけ
10:30 鳩待峠。ひざがちょっとふるえてる
11:00 奈良俣ダムで休憩、焼きトウモロコシがおいしかった
11:30 ちょっと楽しい渓流沿いのワインディングロード
12:30 苗場プリンス到着、けっこう暑い
13:00 丸山さんたちと合流してお昼ご飯
14:30 浅貝スキー場前、無線研夏合宿に参加
20:00 コンパ、尾瀬で買ったワインがフルーティ

日曜日
11:00 太田(頭蓋骨修復リハビリ中)&ねこと宿出発
12:00 湯沢ICの先のMOSでお昼ご飯
13:00 R17沿い清津川の河原で水遊び、太田壊れる
14:00 ねこを拉致してR17から沼田R120へ
15:00 R120沿い丸沼で休憩、舟遊び
16:30 ちょっとした渋滞を抜けて、中禅寺湖、華厳の滝、迫力
17:30 日光を出発、いろは坂から渋滞をさけてR122へ
19:00 館林あたりで夕食にパスタをたっぷりたべた
22:30 大宮あたりで休憩、ちから尽きて仮眠

月曜日
11:00 なぜかつくばにいる
12:00 土浦港で休憩
13:00 水の科学館見学、なんだかな新米のこしひかりをもらった
14:00 霞ケ浦大橋をわたっておいしいうどんをたべた
15:30 鹿島灘の海岸で水遊び
17:00 犬吠埼、270°の水平線と夕日が奇麗
19:00 九十九里浜の海岸で夜空の☆が降り注ぐみたい
20:00 成東のガストで晩御飯
21:00 東金あたりで雨が降り始める
22:00 千葉駅に壊れたねこを置いていく
23:30 湾岸線から横浜新道を経て戸塚の自宅に到着
24:00 おやすみなさぁい。

後記:6週間前に車検を済ませた私のZZR−1100は、合宿4日前に オイル交換、この3日間で1.2Mmの走行距離を加え、昨日にはもう使 い切ったブレーキパッドが交換され、この車検から5Mm走ったのでした。

© 2000 Takayuki HOSODA.
www.finetune.co.jp [Mail]