グラタンが食べたい


警告! 良い子のみなさんは、決してまねしねいでね!

或る日、電子技術者でありバイク乗りの友人Oの家にお泊まりに行った。

O:「何食べたい?
私:「グラタン♪
材料を買って来てから、オーブンが無いことに気づく二人。
O:「非力なオーブントースターならあるんだけどなー。
私:「バイク乗りはパワーが正義だって言ってなかったっけ?
そそのかす私に、しばし考えるO。
O:「マグネトロンだったらあるんだけど…。
マグネトロンというのは、おおざっぱに言えば電子レンジの中身。
大電力の高周波を出力する真空管の一種でとってもパワフル。
そそくさとオーブントースターのガラス窓の外側にマグネトロンを張りつけ始めるO。
電源をつないで、トースターとともに加熱を始めた、とたん。
頭が揺れ始めて吐き気がしてきた。
やっばーっ!ストップ!ストップ!
脳味噌のコキーユ作ってるぞ〜!
電源を外す前に外れたマグネトロンは、チーズの代りに畳を焦がし、
私達の脳味噌をちょっと調理した。
なんともいえない不快感の中、私達はばったりと寝てしまった。
ホワイトソースにまみれたの生焼けのカニのように。


© 2000 Takayuki HOSODA.
www.finetune.co.jp [Mail]